皆さん突然ですがカーボンは好きですか
ちょっともうブームが過ぎ去ってしまったような感じもありますが、やっぱり炭素素材は飽きませんね(笑)
そこで今回はカーボンパーツのみを販売している海外の(カーボン屋さん)を紹介したいと思います。

 

 

 

まずはアメリカ、サンフランシスコの近くにあるMA Carbonです。
この会社はフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェのパーツを主に作っていてコレが欲しかったみたいなパーツがきっと見つかると思います。
例えばアヴェンタのエアコントリム。いつも思いますけど面積が大きすぎるのか、なぜか味気ないですよね。

それがなんと


こんなんになっちゃいます!!

ただ単にカーボンを張っているだけじゃありません

他にもフェラーリ 458のボタン類や

ポルシェ991や981/718ボクスター・ケイマンのドアパネル


この”AIRBAG”の文字が白で墨入れされているのがたまりませんね。これだけで高級感+スポーティー感アップで間違い無し
まだまだ上げていくときりがないのであとはHPでお調べください
https://www.macarbon.com/

さあ2個目はDB Carbonです。こちらはドイツの北東に位置するほぼポルシェ専門?のカーボン加工メーカーです。メルセデスは多いんですけど、現行は少ないんですよね…
他にも見逃しているメーカーがあるかもしれないので気になる方はお調べください。
https://shop.db-carbon-interieur.de/

 

例えばこのW463 G-Classのドアハンドル。

これ、外側ではなく、内側の方なんです。外側のドアハンドルカーボンはすぐ見つかるんですけどね…
なのでエクステリアはクラシカルなルックを保ちつつ、実はインテリアはスポーティー×モダンみたいなのも楽しめます。G-classに関しては新しいモデルが発表され、外側ドアハンドルはパーツ共通みたいですが、内側は完全に形状が違うので使えないですね
でも従来型G-Classを煮詰めるアイテムとしては持って来いなアイテムだと思います。
これいじり始めたら止まらなさそうです。
その他にも

こんなのや

こんなのも

あります。
ちなみこのDB Carbonは自分もオーダーしたことがあり、フィッティングもバッチリなので心からお勧めできます
両方ともエクステリアよりインテリアに特化しているところがさりげなく、またいいですよね。そして何より仕事が細かい!! こんなとこカーボン!?みたいな感じです。
あとこれ全部カーボンにしたらいったいどれくらい軽量化できるんですかね誰か試してください
以上、広岡でした。