かれこれ四半世紀以上も前のコト、

中学時代の悪友のオヤジさん(自営業)が

スゲークルマを買ったっていうのでママチャリで見に行くと、

そこには日本車では見たことの無いいぶし銀のスーパーカー。

 

わたくし決してスーパーカー世代ではありませんが、あの甲高い音とビジュアルは

まだまだ無垢な田舎の中学生には衝撃的だったことをこの画像を見て久々に思い出し、

懐かしい気持ちでホッコリしました(^o^)

 

助手席に乗せてもらってガソリンスタンド行ったら、バイトの兄ちゃんが

『エンジンルームの無料点検やってるんで、前開けてください』

って真顔で言ってたのが面白かったなぁ~

 

HONDA NSX (NA1)  with HB09S

 

あの頃、標準モデルのNSXはフロント15、リア16インチでしたが、

 

四半世紀の時を経てフロント18、リア19インチと当時では考えられないようなサイズに

 

ホイールはディレクショナルデザインなどの最新モデルではなく定番の HB09S

シルバーにブラックでカタマリ感を増したビジュアルはスッキリして今見てもカッコいい(≧▽≦)

 

こちらのNSXは富士スピードウェイに最も近い(!?)プロショップ

御殿場の アウトスペック さんで製作していただきました。

 

HB09S Matt Black/Matt Black    Black Hardware

F)   8.0-18     215/35-18

R)10.0-19     265/30-19

 

クルマのカッコよさもさることながら、スタッフAさんの写真のウデも素晴らしい!

ありがとうございます!m(__)m

 

BC FORGEDでは輸入車だけでなく、国産車へのオーダーホイール製作もちろんOK

数多くのクルマに装着が可能です!(^o^)

 

軽量 高剛性 高クォリティでスピード納品!

 

プリウスにだってもちろん製作OKです。

国産車もお任せください!