こんにちは!ラガーです!

今日はBCから案内が来ましたので、近況をちょっとした豆知識と共にご紹介します。まず今回の案内はフィニッシュの黄色が廃盤となりました。

まあ人気のないカラーですのでどうでもいいかと思いますが、starry grey(星空ガンメタル)など新しいカラーも増えているので、嬉しいです♪

あとさいき最近のSUVブームでよくお問い合わせいただく23インチの作製ですが、できます!ただし12.5Jまでとなります!(デザインによる)

他にも

・マックスの14Jは22インチまでです。

・ロークリアのフィニッシュで選択できるキャップは通常のBC CNCのみです。

3D、エンボスはできません。

・ピアスボルト締め付けトルク
ロングボルト+ナット = 45ft/lb (例: HCA162S)
ショートボルト = 35ft/lb (例: HCA162)
LE/MLE = ショートボルト

・BCセンターロックリング締め付けトルク
600Nm

・タイヤプレッシャーセンサーのアダプター
アダプターが必要なデザインはHB, BX, BXJ, HT, SN, FJシリーズです。
それ以外はすべて純正移植で対応です。

・L字エアバルブ
L字エアバルブが必要なデザインはHB, HT, BXシリーズです。

・インナー塗り分け
インナーブラッシュドを選べるのはアウターがポリッシュ、ブラッシュドのみの場合です。

・ダイヤモンドカット
1ピースでも2ピースでもリム淵のみも可能です。ただしブラッシュド系の色だと糸サビの原因になるので塗装の保証はありません。(使用環境や洗剤、メンテナンス頻度にもよりますので、一概にその問題が出るとも限りませんのでそこまで心配入りません。)

 

と言ったところでしょうか。

他にも気になることがあればお気軽にお問い合わせ下さい。