今年のブログも今日が最終当番日 気付けば一年の早いこと早いこと…

あれはちょうど去年の今日クリスマスイブ

 

クリスマス渋滞のなか マニュアルの積載車をコキコキ

ラジオからエンドレスで流れるクリスマスソングを聞きながら引取りに行き

翌25日 “ 誰も空いてないから登録行ってきて~ ”

と年末登録に命を懸けた 殺伐とした雰囲気のクルマ屋が集う大宮陸事に登録に行ったデモカーのディフェンダー

 

それを今年の年明けからオリジナルパーツの実験台として

BC FORGEDの23インチをつけてローダウンしてみたり

 

正反対なルックスのリフトアップロッド試作したらコントかってほど上がり過ぎたりww

 

車高は戻ったものの ハンドル半回転しか切れないような極太ホイールとタイヤつけてみたり

 

来年発売な割とガチにオリジナルホイール作ってみたり

 

背面タイヤ外してスムージングパネル作ったり

 

某国純正グリルガード取り寄せてみたら カッコいいけど原価の時点で呆れるくらい高かったり

 

と いろいろやりましたww

年明けには最後の大物のオリジナルホイールも入荷発売予定です

 

3週間後はオートサロン初日の予定ですが 果たしてオミクロンはそれまで影を潜めていられるのか

オートサロンは開催できるのか!?

寒波もそこまで来ています 皆様ご自愛くださいませm(__)m

 

さてさて そんなディフェンダー

ウチのデモカーは初期モノなのでP300のXSEという2リッター4気筒のガソリン車なのですが

文字通りの300HPで 心配をよそにしっかりと走ります(燃費激ワルなのがたまにキズですが…)

そして純正パッドは輸入車の定石 しっかりとダストを撒き散らします!

 

というワケで W223 に続き ディフェンダー用のローダストパッドを企画しました

 

車格と車重を考慮し、使用する摩材はW223同様の上級品を採用し

輸入車特有の初期にガツンと効く特性を取り除き 乗りやすさとダスト量の低減を両立

 

 

ご覧のとおりダスト量の少なさは一目瞭然

純正のウェアセンサーはショート前なら移植可能です

なお、裏板はW223同様に悪目立ちしない黒の塗装仕上げで

ディーラー入庫もOKかもしれません

 

コチラのパッドは 90/110のガソリンモデル専用です ディーゼルモデルには対応していませんのでご注意ください!

プライスは

フロント)¥35,000-   リア)¥30,000-  いずれも税抜です

お問い合わせお待ちしてます!

 

来年もあんなクルマやこんなクルマの開発日誌をお送りします

皆さまよいお年をお迎えください(^o^)/~~~

ラガーコーポレーション
Sales Planning Department   中谷晃彦

nakaya@lager.co.jp

http://www.lager.co.jp