こんにちは!

 

本日はEVENTURIより大人気のMINI F5x系用エアインテイクについて、

F56 John Cooper Worksの限定モデルGP(通称”GP3″)用を例にご紹介します!

 

まずはEVENTURIの概要から!

EVENTURIは、航空学の知識を持つエンジニアと自動車チューニングの愛好家によってイギリスで設立されました。

チューニングのために使用した社外エアインテイクはどれも彼らの期待を下回る性能で失望したという経験から

性能を重視したエアインテイクを自ら開発しています。

EVENTURIの製品は最先端の設計・試験手法を用いて開発されており、CFD解析と実機試験を繰り返しています。

そして生まれたのが特許取得済みの特徴的なインテイク構造です。

カーボンフィルターハウジングと反転したコーンフィルターから成り、ベンチュリ効果によるスムーズな吸気を可能にしました。

その結果、吸気量、吸気温度、パワー、レスポンス、吸気サウンドに至るまですべてを最適化することに成功。

また、カーボン成形技術も非常に高く、高性能で美しいエアインテイクを提供しています。

 

続いて、エアインテイク単体での状態です!

構成部品は主にこの3点です。

①フィルターハウジング(画像右側)

②ダクト(画像左上)

③ボンネットスクープ(画像左下) です。

 

細かく分けるとこんな感じですが、上記3点の状態で梱包されているため、面倒な組み立て作業はほとんどありません!

他社製エアインテイクの中には、すべて別々の状態で梱包されていて組み立て作業が必要だったりします・・・。

意外と時間掛かるので、組み立て作業が省略できるのってDIYでの取り付け時はもちろんプロショップでもありがたいですよね♪

 

F5x系はボンネットにスクープが付いていますが、実はダミーで一切吸気していません・・・。

EVENTURIを装着することでダミースクープが本物のスクープになり、しっかり機能させることができます!

また、上下から吸気できるので、より冷たい空気をより多く吸気できるようになります!

そのおかげでエンジンレスポンスもパワーも上がるように設計されてます!!

 

また、雨や洗車の際にエンジン内部に水が入らないよう対策されているのも安心ですね♪

 

続いて、装着状態です!車両はF56 GP3になります!

カーボン目がとても綺麗です♪

ボンネットスクープの存在感もイイですね!!!

 

今回ご紹介したGP3用エアインテイクはF54 Clubman JCW LCI(306ps)にも装着可能です。

また、F60 Crossover JCW LCI(306ps)用もラインナップしておりますがボンネットスクープは付属しません(元々ダミーも付いていません)。

詳細はコチラからご確認ください!!

 

性能アップはもちろん、仕上げのクオリティーも文句無しの一級品。

安価な商品ではないですが、価格に見合った性能と完成度に満足していただけること間違いなし!!!

お問い合わせお待ちしております♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ラガーコーポレーション
〒338-0836 埼玉県さいたま市桜区町谷4-1-1
Tel:048-845-0808
Fax:048-845-1818
HP:http://www.lager.co.jp
E-mail:info@lager.co.jp

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□