こん〇〇は!

 

土曜日メディア班ブログです。

 

水曜日の夜にAMG C63の新型が発表されたんですが皆さんもう見ました?

 

もう驚きに次ぐ驚きで

 

一瞬「え?!」ってなりましたもん。

 

 

ちなみにコチラが発表された新型C63

 

こう見ると期待通りというか安定のC63じゃないですか?!

 

AMGの外装、フェンダーもボンネットも「らしく」て良いよね、うんうん。

 

ホイールはもうちょっと捻って欲しかったけど王道のカッコ良さだよね・・・

 

・・・・

 

・・・・・・・

 

と、ココまでは良いんです。

 

衝撃は中身!

 

 

なんと!!!

 

直列4気筒2リッターのプラグインハイブリット!

 

事前にA45Sの直4、2リッターを積むのではないか?という話があったのである程度は想像していたのですが

 

まさかプラグインハイブリットになるとは・・・

 

せめてマイルドハイブリット辺りから来るかと思いきや、いきなりプラグインですよ

 

 

C63を充電する時代が来るとは

 

ちなみに給油口は反対側みたいです

 

気になるエンジンスペックは驚きの680psトルク1020Nm

 

もうアウトバーンでも使いきれない気がします笑

 

「やっぱモーターのパワー凄いなぁ」なんて思ったらタービンも48Vのモーターで常時回して過給ロスを無くす仕組みとかも採用しているそう。

 

エンジンの進化も凄いですね。

 

個人的にはV8からいきなり直4エンジンになった寂しさはありますが

 

走りは絶対良くなっている筈なのでメチャクチャ楽しみな一台でもあります。

 

そしてラガーブログですから「新型車出ましたね!」のブログじゃあ終わりません笑

 

新型車が出れば気になるのがカスタマイズどうなのよ?!ってところです。

 

という訳でサクッとローダウンイメージを作ってみました。

 

 

わっ!これメッチャカッコイイんじゃないですか?!

 

ダウンスプリングもまだ何処からも出ていないと思いますが

 

リリースされれば一先ずはローダウンとスペーサー辺りが鉄板カスタマイズになりそうです。

 

 

勿論、ホイールは現車で採寸さえ出来ればアメ鍛各メーカー作る事も可能です

 

 

個人的にはこんな感じでトレンドのディッシュホイールを入れたのとか作ってみたいです。

 

ブレーキ全く見えなくなっちゃいますけど(笑)

 

そんな訳で最新車種のカスタマイズもラガーコーポレーションにご相談ください!

 

それでは!