こん〇〇は!

 

水曜日メディア班ブログです。

 

今日はホイールの話

 

カスタマイズの第一歩と言えばホイール

 

皆さん「ホイール選び」ってどんな感じで選んでます?

 

好きな色?

 

好きなデザイン?

 

なんとなく「カッコイイ」とか?

 

はたまた最新トレンドを意識して似合うホイール?

 

ホイール選びと言っても選び方は十人十色、人それぞれであります。

 

そんな中、こんな選び方はどうでしょう?

 

 

 

「488ピスタにANRKYのS1-X3じゃん」

 

「それがどした?!」と思ったそこのアナタ!

 

このホイール何かに似てません?

 

 

そうなんです。

 

このS1ーX3、Ferrari F8の純正ホイールに似てるんですね

たまたまか?狙ってデザインされているか?は知りません(笑)

 

でもこの真ん中が抜けた5本スポークと言うべきかY字の5本と言うべきかのディレクショナルデザイン、イメージ的にはかなり近いんじゃないでしょうか?

 

当然、純正の派生とも言うべき組み合わせですから似合わないハズがないんですね。

 

現代における、特に高額車両は車体デザインに勿論ホイールも含めてデザインされているのでそれをそのまま生かすというのはマチガイ無い一つの方法なんです。

 

 

勿論、ただ似せるだけでは意味がありませんのでカラーやサイズを工夫しニュアンスを変える事で純正よりも遥かにスタイリッシュに演出することが可能なんですね。

 

 

コチラは最近ANRKYのインスタに投稿されていた992turboS

 

 

ホイール単体だとコレなのですが

 

これもよく見ると

 

 

スポーク先端の間隔は絞られていますがGT3の純正ホイールに似ています。

 

 

だからもう似合うのなんのって

 

勿論、純正に無いデザインやイメージでガラッと変えるのも楽しいですが

 

あえて車全体のイメージそのままに、さりげなくキメる大人なカスタマイズも良いのではないでしょうか?!

 

今回はANRKYでご紹介させて頂きましたが他のメーカー、デザインで組み合わせは無限大

 

ホイール選びは是非ラガーコーポレーションにご相談下さい!

 

 

〒338-0836 埼玉県さいたま市桜区町谷4-1-1
Tel:048-845-0808
Fax:048-845-1818
HP:http://www.lager.co.jp
E-mail:info@lager.co.jp