こんばんは!

 

土曜日メディア班ブログです。

 

さぁ今日も張り切って参りましょー!sema showブログです。

 

 

前回の続き

 

AL13(エー・エル・サーティーン)は今年1016 industries(テン・シックスティ・インダストリーズ)とのコラボブース

 

そのブースで右端に展示されていたのはコチラのURUS!!

 

マットブラックのボディがそもそも超イカついのですが加えて1016 industriesのワイドボディキットでさらに激しくなっています。

 

パーツ構成などはコチラからチェックしてみてくださいね!

 

 

ワイドにならないソフトキットも設定がありますがやっぱりショー映えするのはワイドボディ!

 

フェンダー前側に設けられたダクトがちょうど良いアクセントになってウルスの複雑な形状のバンパーにも上手く融合しています。

 

リップも純正のラインをそのまま延長しているので一体感抜群!

 

ボンネットもしっかりカーボンボンネットに交換されています。

 

ショーだからか?!カーボン目丸出しの仕上げでしたが、ボディ同色やダクトだけ残しならストリートでも映えそうです。

 

 

後ろもしっかりワイド

 

オーバーフェンダーの角をプレスラインや純正ラインで区切って上手く造形されています。

 

ルーフ、トランク両方にスポイラーも付いてアグレッシブなシルエットになっています。

 

ちなみにコチラの車両はカーボンの目がスタンダードな綾織仕上げになっていましたがフォージドカーボンでオーダーすることも可能です。

 

そしてリアゲートは何故かグロスブラック

 

ちょっと新型クラウンクロスオーバーっぽいなって思っちゃいました笑

 

ちなみに写真の端に写って電話してる人が1016の社長です

 

 

そして足元には新作のR140-109R

 

 

エロディスクなしのR140はこんな感じ

 

これをサテンブラックのフニッシュでピンクのエアロディスクを付けたのが

 

 

これ

 

名前が数字とアルファベットで一見分かりづらかったり、フィニッシュや組み合わせで表情が全然違うので混乱しがちですが一つ一つ整理するととても簡単

 

いやーしかしウルスにピンクのエアロディスクはアメリカっぽいですね

 

日本じゃだいぶ勇気が要りそうな組み合わせですがsema showだとしっくりきます。

 

そしてタイヤはブレデシュタインの24インチ!

 

ブレデシュタインはオランダのタイヤメーカーで、マンソリーのコンプリートカーに装着されている事でもお馴染みのタイヤメーカーです。

 

現在はインドのアポロタイヤ傘下という事でアポロ・ブレデシュタインなんて呼ばれてたりもします。

 

ちなみにタイヤをデザインしているのはイタリアのジウジアーロデザインという凄い拘りのタイヤなんですよ!

 

 

という訳でURUSの紹介でした。Sやペルフォルマンテも出て来年以降も人気が衰える気がしないウルス

 

AL13や1016で人と違ったウルスにしてみるのは如何でしょうか?

 

 

お次はコチラのSVJ!

 

カラーリングが日本には絶対いないであろう仕様ですがコチラは有名YouTubeチャンネルDDEでもお馴染みの車両

 

文字で説明するより観た方が早いです(笑)

 

 

毎回なかなか狂った事をやってる人たちです笑

 

 

車の紹介に戻りましてコチラのSVJ、履かせているのはR140のモノブロック(1ピース)

 

あれ?ウルスのとデザイン違くね?

 

そうなんです。SVJはセンターロックなのでそれに合わせてスポークが1本増えてデザインされ直してるんですね。

 

しかしこれまたグロスホワイトっていうのがなんともアメリカらしい

 

国産コンパクトとかスポーツカーならたまに見かけますがスーパーカーにグロスホワイトのホイールはなかなか見かけないです。

 

でもラッピングと相まって凄く雰囲気良いんですよね。

 

今プレミア価格で不動産みたいな価格になってるSVJですがこんな感じで遊んでる感じ出せたら最高にカッコイイですね

 

 

 

 

ちなみにこのSVJは↑このエアスクープが付いていました。(会場で撮った写真で良いのが無かったので違車の写真です

 

限定生産らしいですがまだ何台分か残っているそうです。

 

欲しい方はお早めに!

 

という訳で今日はAL13ブースに展示されていたURUSとSVJを紹介しました。

 

また来週水曜日にお会いしましょう

 

皆様良い週末を〜!

 

〒338-0836 埼玉県さいたま市桜区町谷4-1-1
Tel:048-845-0808
Fax:048-845-1818
HP:http://www.lager.co.jp
E-mail:info@lager.co.jp