こんにちわ武田です。

 

最近、TVなどでも、「アウトドア」や「キャンプ」それこそ、「バンライフ」などと特集をしていて、楽しい趣味だなぁと感じます。

その中でも、ちょっとしたキャンピングカーで代表的なのが、TOYOTAのハイエースですよねー

 

車体だけでなく、部品としてもかなりのメーカーから車中泊目的のパーツが多く出ています。

この流行りは日本だけでなく、海外も同じなわけでして。海外から入る情報といもの日々入手できます。

 

という事は当社でこの流行りに乗れるのは?と思うと、そりゃ、ベンツのW447 V-Classだ!となるわけです!

 

数年前からこの流行る前から扱っています、HARTMANN TUNING 

 

W447  V-Classが出て、エアロパーツ、ローダウンと言ったパーツが数多くでまして、アウトドアとは正反対でした。

しかし、そこは車両が車両なので、アウトドア路線にも開発を進めるのも早く、今ではアウトドアカテゴリーのパーツも豊富にあり、完成車両を観ると非常に流行るのでは?と思うくらいなんです。

 

例えば、こちら

リフトアップして、フェンダーエクステンションで無骨さを追加。

そして、ゴツゴツタイヤを履いて、悪路のキャンプ場などにもすんなり行けるイジりかたです。

このようにルーフラックまで付けて、荷物を積んでいるという事は、内装も泊まれるようになっているのです。

 

ここまで本格的にもできますし、更にもう少し、シンプルに、だけど、いざというときはアウトドアに使えるという仕様も。

 

 

こちらもフェンダーエクステンションとゴツゴツタイヤ、リフトアップですが、ボディカラーやバンパーなどをイジらずに町にも溶け込める仕様もありですよね。

 

HARTMANN のパーツはこちら

:フェンダーアタッチメント 

  

 

 :30mmリフトアップスプリングセット 

 

 

 とりあえず、この2点で、グッとアウトドア感が増します!!!

 

 

 

逆に本格的にイキたい!っていうパーツも有りますよ。

:ルーフラック LEDランプキット

めちゃくちゃ明るいですw

 

 

:リアラック&スペアホイールホルダー

 

 ここまで付けると山道も行って、タイヤがパンクしても大丈夫なようにスペアタイヤを付けるなんて、かなり本格的にクロカン的ですね。

 

この夏も、連休などになると、高速や道端で、ライトキャンピングカーを見かける機会も多いと思います!

V-Classで人とはちょっと違ったアウトドアライフも楽しいのではないでしょうか?

 

ラガーコーポレーション
〒338-0836

埼玉県さいたま市桜区町谷4-1-1
車輌パーツ関連
Tel : 048-845-0808
Fax : 048-845-1818
URL : www.lager.co.jp
E-Mail : info@lager.co.jp