こん〇〇は!

 

水曜日メディア班です。

 

今日も「BRABUS signature night 」の話

 

今日で最後です笑

 

実は会場で発表された車はまだまだ沢山あって全部は紹介しきれないのですが会場で一際大きな歓声で迎えられた一台だけ紹介します。

 

コチラ

 

 

なんと去年に続きBRABUSからPORSCHEのコンプリートカー登場です!

 

しかも今年はワイドボディの限定車

 

その名も「Brabus 900 Rocket R」

 

会場の写真もっと沢山あるのですがなんせ暗くて見づらいので公式の写真でお届けします笑

 

 

車両は992のターボSをベースに900馬力までパワーアップ

 

外装には特注のカーボン製ボディキットが奢られノーマルとは全く違ったシルエットになっています。

 

 

写真で見てもわかりますが前後フェンダーは大胆に大型化され相当なワイドなボディに

 

ホイールもエアロディスクを備えた新しいデザインの鍛造ホイールでフロント21リア22インチが装着さえれています。

 

元々Rocketの名前はCLS Rocketから始まり歴代特別なモデルに名付けられた名前

 

CLS Rocketの時も衝撃的でしたね〜

 

その衝撃を再び!って感じです。

 

ちなみに足も専用の物でローダウンされてます。

 

 

前後フェンダーに繋がる巨大なサイドスカートやリアディフューザーにはさらに多くのカーボン遇らわれ普通じゃない雰囲気がプンプン

 

巨大な固定式ダックテールは今までどのメーカーやチューナーにもないシルエットで会場でも注目を集めていました。

 

 

ちなみにエンジンはノーマルの最高出力 650 馬力、トルク 850Nm から900馬力、1000Nmまでパワーアップされノーマルでも十分早過ぎるターボSがさらに異次元の加速に変身しています💧

 

 

 

そしてBRABUSが世に送り出すコンプリートカーですから外装だけなハズもありません。

 

当然内装のほぼ全てが最高級のレザーで張り替えられ、まるでイギリス車のショーファーカーの様な仕上がりになっています。

 

だってカーペットまでパンチング&ステッチ入りのレザーに張り替えですからね

 

そんな車そうそうありません。

 

ちなみにドイツって高級レザーの産地だって皆さん知ってました?

 

涼しい気候が虫刺されなどレザーにとってのマイナスな要素を減らし、イギリスの超高級車にも使われてたりするんですよ

 

当然ですがコチラの車両も内装コンプリートの最高峰に与えられる「マスターピース」のプレートが付いておりました。

 

最後に気になるお値段ですが

 

461,500 ユーロ

 

ええっと、、、現在の為替で7000万円ちょっとです😅

 

内容を考えたらまぁまぁまぁ

 

限定25台なので相当レアなモデルになりそうですが気になる方いらっしゃいましたらお問合せくださいませ

 

それでは!