こんばんは!

 

土曜日メディア班ブログです。

 

今日はゲームの話(笑)

 

ゲーム?ついに職務放棄?

 

ご心配なく!ちゃんと仕事に繋がってる話です😊

 

こちら!

 

assetto-corsa-pc-game-steam-cover

 

皆様アセットコルサはご存じでしょうか?

 

イタリアのビデオゲームデベロッパーKunos Simulazioniが開発したというレーシングゲーム(レーシングシミュレーター)なのですが、これがまたよく出来ていて超リアルなんです。

 

こちら元々PC用に開発された事からMODと呼ばれる改造(車やコースを追加したりは勿論、ゲームの様々な部分に手が加えられる)する事が出来、その自由度の高さから様々なシミュレーターのベースとしても使用されている事で有名なんです。

 

レーシーングシミュレーターといえば「アセットコルサ!」みたいな?!そんな存在です。

 

ちなみにPS4やXboxにも移植されているので遊んだ事がある人も多いのででは?

 

そんなアセットコルサですがこの度ポルシェチューナーのTECHARTからGT Street RのMODがリリースされました!

 

そう!つまりゲームの中でGT Street Rに乗れるという事!!

 

 

どうですかこれ?メチャクチャリアルじゃないですか?

 

特に排気音とかまんま本物のGT Street Rなんですよね。

 

当然走りも専用サスペンションや800ps 950Nmが忠実に再現されています。

 

しかも!

 

SHI☆KA☆MO☆

 

これ無料なんです!!

 

いやーすごい時代や

 

勿論開発にはお金掛かってますが宣伝広告と考えれば超コスパ良いですからね。

 

勿論、遊ぶにはPCとアセットコルサが必要ですがアセットコルサ自体は2000円くらいでダウンロード出来ちゃいます。

 

強いていえばPCがそこそこの性能必要なのと、出来ればハンドルコントローラー通称ハンコンを用意したいのでその辺を持ってないと初期費用が多少掛かるのが難点でしょうか。

 

でもね、よく考えてください。

 

車のパーツ買うと思ったらPCなんて今超安いんですよ。

 

鍛造ホイール1本分の費用でそうとう良いのが一式揃えられます笑

 

それでいて「無限にどのサーキットも走り放題」で「車も壊れない」「ぶつけても平気」ときたらコレやるしかないじゃないですか!笑

 

ちなみにMODには首都高MODなんてのもあるので首都高をGT Sterrt Rで爆走することも可能です。

 

さぁお待たせしました!GT Street R MODのダウンロードはコチラ↓

https://gtstreetr.techart.de/en/

※リンク先の中盤にダウンロードボタンがあります。

 

MODの導入の仕方はアセットコルサのファイルの中にあるcarsファイルに解凍したGT Street Rのデータを入れるだけなんですが、分からない人は「MOD導入とかで調べてください」

 

TECHART GTstreetR

TECHART GTstreetR

TECHART GTstreetR

TECHART GTstreetR

TECHART GTstreetR

TECHART GTstreetR

TECHART GTstreetR

TECHART GTstreetR

TECHART GTstreetR

TECHART GTstreetR

 

アセットコルサ持ってるよ〜!という方

 

GT Street Rダウンロードしたよー!という方

 

良かったら一緒に遊びましょう笑

 

勿論「本物」の方のパーツのご用命もお待ちしております!

 

それでは!

 

ラガーコーポレーション 
〒338-0836

埼玉県さいたま市桜区町谷4-1-1
Tel : 048-845-0808
Fax : 048-845-1818
URL : www.lager.co.jp
E-Mail : info@lager.co.jp