こん〇〇は!

 

土曜日メディア班ブログです。

 

今日は来年のアメ鍛トレンドの注目になること間違いなし?!な、AL13の新作を紹介ちゃいます。

 

え?今9月ですけど?もう来年の話?って思いますよね。

 

ですが、来月末からはSEMA SHOWが始まりますので各メーカー、新作を出したり動き始めるのがちょうど今ぐらいからなんですね。

 

という訳で早速参りましょSHOW!

 

コチラ!

 

Al13 wheels R series aero

 

新作として追加されたのはディスクの外周部が特徴的な「R-SERIES AERO」

 

ディスクデザインは既存の物をアレンジしエアロ形状な外周部と組み合わせることで独自のスタイルに仕上がっています。

 

これまではスポークをリムまで伸ばしたりして、とにかく「大きく見せる」デザインが多かったアメ鍛ですが、昨今の過熱する大径化の影響もあるのでしょうか?!逆にディスク部を小さく見せることで芸術的な削り込みがギュッと詰まった「まるで高級時計」のような印象を与えています。

 

ホント、この辺りのデザイン関してはアメリカ人って天才だと思うんですよね笑

 

Al13 R30-R-mono-brushed

 

ちなみに各デザイン、1~3ピース全てオーダー可能

 

写真のように1ピースで仕上げると同じデザインでも全く違って見えますね

 

また1ピースの場合、通常よりもメインのスポークが短くなることでディスク部の剛性アップにも繋がっています。

 

Al13 R100-R-3pc-blackchrome-front

 

3ピースではピアスボルトよりも外側のディスク部は完全なデザインの為の物となりますが、その分高級感は半端じゃないです

 

また、それだけでなくピアスボルトやハブ、ボルトホール周辺、スポーク側面までも極限まで削り込まれ、まさにホイールの見える分全てが芸術作品のような仕上がりになっています。

 

 

素材には航空宇宙産業でも使用される最高級鍛造アルミニウム「6061 T6 」を使い非常に軽量なホイールとなっています。

 

当然オーダーメイドであらゆるカラーやサイズ、仕様などが指定出来ますので世界に1セットあなただけのスペシャルなホイールを作ることが可能です。

 

「迷い過ぎて決められないぜ!」という方ご相談もお気軽にどうぞ

 

2024年、個人的にはこの「R-SERIES AERO」、最近のトレンドでもあるディッシュやクラシックに並ぶ新しい台風の目になるのではないかと睨んでいます。

 

まぁここまで来ると逆にみんなが履いてない方が特別感があるような気もしますが笑

 

とにかく今年後半もAL13から目が離せません!

 

それでは!

 

ラガーコーポレーション 
〒338-0836

埼玉県さいたま市桜区町谷4-1-1
Tel : 048-845-0808
Fax : 048-845-1818
URL : www.lager.co.jp
E-Mail : info@lager.co.jp