こん〇〇は!

 

水曜日メディア班です。

 

突然ですが先ずはコチラの画像をご覧ください。

 

 

そうです。

 

懐かしいですね。fast&furious2、邦画タイトル「ワイルドスピード2」のワンシーンです。

 

冒頭のシーンでポールウォーカー演じる「ブライアン」に電話が掛かって来て「3分で行く!」からの34GT-Rで全開ブッ飛ばすシーンのアレです。

 

もう20年以上前なんですね。

 

当時、免許とって間もないワタクシ、メチャクチャ興奮して観た記憶があります。

 

・・・と、まぁそんな事はどうでも良いのですがそれよりこの34GT-Rが履いてるホイールって何処のホイールか皆さん知ってます?

 

超有名なのでこのブログ見てくださっている方は正解の方が多いと思います。

 

 

そうです!

 

今も昔もアメ鍛の代名詞的存在「HRE」なのです!

 

ちなみにデザイン名は446。現在は絶版モデルです。

 

リバースのカールリムが凄く懐かしい。当時他のアメ鍛造もみんなリバースでしたからね。

 

で、当時のアメ鍛といえばブラッシュドのディスクが定番!

 

その後、アメ鍛界隈ではディスクを変な色(アルマイトで緑とか青とか)にしたり、リムが「深ければ深いほど偉い」みたいな流行りがあったりしましたねぇ・・シミジミ

 

すいません😅話がまた脱線してしまいました。

 

そう、何が言いたいかと言うとこの34GT-Rで世間一般にも広く認知される一因になった事は間違い無い21年前の出来事ですが

 

今年2023年に再び34GT-R×HREが公式から画像が出ているんですね。

 

 

もうね、現代においても120点満点のカッコ良さなんすよ。

 

勿論、あの劇中車と全く違うNISMO外装のミッドナイトパープルですしホイールだってHRE 446と似ても似つかない新作の520

 

でもこのレジェンド的な車に、今でも最前線で支持されるHREの組み合わせが今プロモーションで使われるって凄くないですか?!

 

 

なかなか例えようがないので難しいですが

 

他に成立する組み合わせとメーカーが思いつかないんですよね。

 

 

で肝心のこのホイール、520は今年のHREOPEN HOUSEで発表された新作

 

エッジを効かせたボルトホイール周りのシャープな削りが特徴です。

 

ステップリップとの組み合わせで非常にスポーティな印象がGT-Rとも相性抜群です

 

他の90年〜00年代の国産GTカーに似合う事間違いなし!

 

と言う事で34GT-R×HREは「性能」にこだわる方にも、「スタイル」にこだわる方にも非常にお勧めなのであります!

 

国産ホイールでも沢山「良いホイール」あると思いますが思い切ってHREにしてみては如何でしょうか?

 

画像嵌め込みなどシミュレーションもお気軽にメディア班までどうぞ!

 

それでは!

 

ラガーコーポレーション 
〒338-0836

埼玉県さいたま市桜区町谷4-1-1
Tel : 048-845-0808
Fax : 048-845-1818
URL : www.lager.co.jp
E-Mail : info@lager.co.jp