こんにちわ武田です。

本日は、月曜なのですが、終日外にでておりました。

 

カー用品の社団法人協会がありましてそちらの年1の講習会に出席してきました。

なんのこっちゃですが、たまにはこうして缶詰になる一日があるのですw

 

まずは見通しの良さそうな席をGET

 

まず第一講習は、「クラッチとブレーキについて」

 

車以外にもさまざまな機械にクラッチ&ブレーキって採用されているんですね!

 

第二講習が、「JASMA事業部の紹介/自動車業界の変化に対するスポーツマフラーの業界動向」

 

昔は一言でJASMA認定車検対応です!と販売していましたが、内容も更新されて、厳しい規則になっていたり、現状の日本のスポーツマフラー、これからのマフラーについてお話をききました。

 

 

そして第三講習が、我らが入会しています、ホイールの協会から、「アルミホイールのサーベイランステストについて」

こちらは、VIA基準で試験に合格をしていない商品は市場で販売するのに危険もあるよ。というお話です。

もちろんこの試験はもう50年以上続く規則正しい試験なのです。

 

そして、一番長かった、最後の講習。

「SDGs経営とCSV(共有価値の創造)」 

こちらは非常に内容も難しいけど、聞いていて、おもしろいと感じましたよ。

一言で語る事は難しいですがww

 

このように全業態の講習会は初めてでしたので、知らない人ばっかりw

長い間仕事していますが、まだまだ顔を売らないと!と思いました💦

 

先週末で、私の春のイベント出動は一区切りw

 

次はGWが待ち遠しいです🌞

 

ラガーコーポレーション 
〒338-0836
埼玉県さいたま市桜区町谷4-1-1
Tel : 048-845-0808
Fax : 048-845-1818
URL : www.lager.co.jp
E-Mail: info@lager.co.jp