こん〇〇は!

 

水曜日メディア班ブログです!

 

今日のブログは先週末に行ってきた台湾出張のお話

 

 

目的はコチラ

台湾最大級のスタンス系イベント「Stance Garage」の視察です。

 

土日の2日間で開催されたんですが、イヤー半端じゃなかったデス💦

 

もう盛り上がり方が凄いのなんのって😅

 

国内外色々なイベントに参加させていただいていますが、あんなに盛り上がってるイベントは初めてです。

 

イベントがスタートする前でこの行列

 

動画には映っていませんが遥か彼方まで列が続いていました😅

 

ちなみにコレ、空いてた方の土曜日の様子ですからね。

 

日曜日はもっと混んでました。

 

 

 

ちなみにこのStance Gargeは今回で5回目

 

毎年開催されていて年々来場者が増えているそうです。

発起人はこの方、Lan Dong氏

 

台湾スタンス界では知らない人はいないほどの超有名人で色々なイベントにも参加したりしているそうです。

 

今年のTOKYOオートサロンにも出展していたそう。

 

 

展示されていたの勿論スタンス系が殆どですが、特に日本車と日本カルチャーの人気が凄まじく会場の至る所で見かけました。

 

 

スタンスガレージ台湾

 

スタンスガレージ台湾

 

スタンスガレージ台湾

 

写真の35GT-Rなんて1000馬力オーバーでパラシュート付いてましたからね笑

 

ド級のチューニングカーもあったりとホントに様々な展示がありました。

 

勿論、日本車だけでなく

 

 

 

欧州車の展示もたくさんありました。

 

中にはラガーカーコーポレーション取り扱いのEVENTURIやMANSORY、HRE、MV FORGEDなど商品が取り付けられている車両もありました。

 

やっぱり国外のストリートに目を向けて見るのもいいですね。

 

勉強になりました。

 

また機会があれば海外のイベントやショーの様子もお届けしたいと思います。

 

それでは!