こんばんはラガーコーポレーション新商品開発課です

 

本日は開発期間1年以上かかっている大作のご案内です

IID☓HALスプリングのコラボ企画第2段。

適合車種はFerrari 488 GTB

フロントリフター付き車の適合可

ローダウン量 は
フロント30mm~ リア30mm~
ポン付で30mmローダウン仕様です。

こちらのスプリングキットの特徴としては、ローダウンしても不快な足にならずスポーツ性能を犠牲にする事無く乗れる仕様。

 

開発にこんなに時間がかかってしまったのはコレ、、、

調整式スタビリンク。(写真はサンプルで実際の物とは異なります)

488をローダウンするとフワフワ感が出て踏めない足になる。という話をよく聞きます。

最初はスプリングでどうにか、、、、と考えていました。バネレート上げたり、ヘルパー入れてみたりしましたが、

どうしても乗り心地とスポーツ性能を両立しようとすると難しい、、、

ショック交換も考えましたが、スプリングの特性とスタビの効きを変えることによって不快なロールやピッチングを抑える事に成功。

そこでスタビリンクを調整式にしようと試行錯誤。。。異音の問題や300km/h出す車に対して強度や耐久性の問題を解決できる製品を探し求める事数か月。

ようやく納得できる製品が完成しそうです。

 

 

1か月以内で正式発売のご案内ができると思います。

スプリング+スタビリンク+バンプラバーまでセットで

予価220,000円(税別)

かなりお求めやすい価格に設定させていただきました。

今からバックオーダーも受付していますので、詳しくはラガーコーポレーションまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ラガーコーポレーション

〒338-0011

埼玉県さいたま市中央区新中里1-3-3 埼大通りメディカルビル3F

Tel : 048-827-2222

Fax : 048-827-0880