こんばんは~!!

ホソカワコーポレーション フードサービスです。

前回は花粉の季節が迫ってきてるという事で

花粉症を抑制するハーブのご紹介をさせていただきました。

しかし!

春は辛い花粉症だけではありません♪綺麗な自然も見れたりします。

それが「桜」です☆

桜を眺めながらのお酒も美味しいですよね・・・。桜餅なんか季節にはピッタリ!な食べ物です。

 

そして、ここでもやっぱりハーブのご紹介です!

今回は桜の季節にちなんだハーブティーになります。

サクラバ/桜葉 カット CUT 日本産 500g桜の葉を塩漬けしたものもありますがこちらは塩漬けしていない葉になります。

こちらが桜葉(サクラバ)というハーブでサクラの葉を乾燥させてカットしたものです♪

これにストロベリーリーフ、熊笹、ヒース等のハーブをブレンドして

ストロベリーリーフ カット CUT オーガニック 100gクマザサ/熊笹 カット CUT 500gヒース ホール WH 100g

ストロベリーリーフ       熊笹                                                  ヒース

桜ノハーバルティーの完成です!(他三種類ほど他のハーブをブレンドします)

※現在商品開発中※

ヒースや桜葉などが入った、女性にうれしいリラックスブレンド☆彩も鮮やかで綺麗なハーブティーです♪

ほのかな桜もちのような香りは、和洋スイーツどちらとも相性抜群・・・・になる予定です♪

 

このように季節だったり、気分だったり、その時々に合わせていろんなハーブティーを

自分なりに作れたりするのがハーブの面白さの一つです♪

是非、みなさんも自分のオリジナルハーブを作ってみてください!