こんにちは、bond mediaです

 

先日公開されたばかりの007 No Time To Dieを観に行ってきました。

007シリーズで最初のダニエル・クレイグの作品はCasino Royaleで、そこで出てきたDBSに衝撃を受けたのを今でも覚えています。MTのV12いつかほしいです。

今回でダニエル・クレイグが最後の作品となり悲しいですが、それにふさわしい内容だったかと思います。

それもそのはず、劇中で4台ものアストンが登場します。

・DBS Superleggera

・DB5

・Valhalla

・V8 Saloon

そのあとそのまま映画館外に展示されてあったマクラーレン リュクスを片目に見ながら、

ミッドタウン日比谷にて展示されていたDB5を見に行きました。

展示されているディフェンダーはマイルドハイブリッドのXトロフィーエディションでした。通常樹脂の部分が艶消しに塗装され、おそらくV8モデルと同じビッグキャリパーを搭載しているマイルドハイブリッドモデルです。

日本の現時点で正規販売されているモデルで最上級のモデルになります。

でもどうせならV8を積んだbond editionを展示してほしかったです。

このほかにもスーツやトライアンフ2台なども展示されていました。

劇中ではJaguar、Range Roverと、英国車大集結なので新鮮でした。
さすが国を挙げている映画だけあって、メーカー公式で舞台裏のスタントも公開されています。

是非観てみてください。