こんにちは

 

rotiformからBIGなニュースが届きました

 

この度フェラーリとrotiformは公式ホイールテクニカルパートナーとして複数年契約をしたことを発表しました。

 

 

Rotiformは、2021年シーズン全体の技術パートナーとして、世界的に有名なフェラーリチャレンジチャンピオンシップとGTレーシングシリーズ488GTEおよび488GT3EVO車にRotiformブランドのレースホイールを供給してきました。

そして、今回契約した複数年にわたるパートナーシップには、世界中に広がる複数のチャンピオンシップで競うすべてのフェラーリチャレンジカーのロティフォームホイールが履かれる事になります。サポートされているGTカーは、世界耐久選手権(WEC)、IMSA、GTワールドチャレンジシリーズなどに参戦しています。

つまり国内のGT車両等にもrotiformのホイールが供給される予定です!!

 

 

フェラーリとのロティフォームは、2021年シーズンを通じて大きな成功を収めました。特に、ル・マン24時間レース、バーレーン8時間レース、ポルティマン8時間レース、WEC LMGTEプロメーカーとドライバー選手権のタイトル、GTの耐久カップで優勝しました。

フェラーリが今年の最も重要なレースであるワールドチャレンジヨーロッパのスパ24時間レースでも勝利を収めています。

 

最後にrotiformの創業者の1人でもあるブライアン氏よりコメントが届いています。

「私たちはフェラーリとの関係をさらに深めることに非常に興奮しています。印象的な2021シーズンの後、私たちはパフォーマンスの限界を押し広げ、フェラーリドライバーが競争力を持って成長し、世界の舞台で彼らの能力を披露するための最も有能なホイールを提供し続けることを楽しみにしています」

 

これは来年フェラーリにrotiformのホイールを履くのが流行る、いや流行らせたいと思います。

とりあえず在庫で488のZMO 21/22のモノブロックオーダー入れておくので是非ご注文お待ちしています!!

 

 

そして、急ですが、今週末名古屋で開催される、X5(クロスファイブ)にrotiformの車両が出展します!!

 

クロスファイブ

 

ご来場おまちしています!!