こんばんは!

 

水曜日メディ班ブログです。

 

皆さんもうニュースは見ました?

 

え?何が?

 

これですよ!これ!

 

 

新型ロールス・ロイス スペクターです!!!

 

いやーもうね、ついに来たかと言った感じ

 

見た目は新型ゴーストベースのクーペと言った感じですが

 

なんとコチラ、量販EV(電気自動車)なんです。

 

 

元々高級車とEV(モーター)との相性って静粛性だったり走行性能だったりで相性良いとは思ってましたが、やはり高級車の王様的存在、ロールスロイスついにそこに踏み込んできましたね

 

元々、ロールスの創業メンバーの人も「電気自動車が実現すれば静かだし、振動無いし、排気ガスの匂いも無いし、便利な乗り物になる」と言ってたとか。

 

それが長い時を経てついに実現する時がやって来たと。

 

う〜ん、自分はホントに凄い時代に車に携わっているんだなぁと改めて思いました。

 

 

内燃機関のフィーリングが無くなってしまうのは個人的に残念な気もしますが

 

そこはロールスロイス、中途半端な物は作りません。

 

外装、内装共に徹底的に作り込まれた期待を裏切らない贅沢な作りになっている模様

 

グリルだってEVだからあんなに大きなパルテノングリル必要無いハズなのにしっかり残してますからね

 

 

私達、車を触る側からするととっても気になるホイールですがナント

 

23インチ!

 

でかー

 

ちなみに100年前のロールスも23インチ履いてる車があってそれ以来との事

 

多分シルヴァーゴーストとかその辺じゃ無いかな?それほど詳しく無いので分かりません笑

 

 

さぁそんなスペクターですがアメリカのアメ鍛メーカーでは早速ホイール交換したイメージ画像がSNSでチラホラアップされています。

 

 

今年、人気爆発中のAL13 Wheelsからは色々なホイールでイメージ画像がアップされています。

 

個人的はディッシュが雰囲気良いなぁなんて思うのですがメッシュやマルチスポークも捨て難い

 

ロールスといえばオーダーメイドですから車の色や仕様と組み合わせたらもう無限大

 

メチャクチャカッコ良いのが出来上がりそうです。

 

カラーはブリティッシュグリーンイメージしてホイールは思いっ切りアメリカなこんなのとか?

 

市場投入は来年半ばという事ですので2023後半にはヤバスペクターが見れるかもしれませんね

 

もし「買うよ〜」という方いらっしゃいましたら是非ラガーコーポレーションにカスタマイズご相談ください!

 

それでは!

 

〒338-0836 埼玉県さいたま市桜区町谷4-1-1
Tel:048-845-0808
Fax:048-845-1818
HP:http://www.lager.co.jp
E-mail:info@lager.co.jp

 

1221 

ADV1

ANRKY

Rotiform