こん〇〇は!

 

水曜日メディア班ブログです。

 

今日はアメ鍛ブログを一旦お休みして別のネタで書こうと思います。

 

 

コチラ!

 

先月末にMANSORYが発表したGクラスのコンプリートカー「Gronos Coupe EVO C」です。

 

もうパッと見で様子がおかしい事にお気づきでしょう。笑

 

なんとこちらのGクラス2ドアになっちゃってるんです

 

前側だけのコガネムシみたいなボディカラーも気になる所ですが今回はあえて触れないでおきます笑

 

 

「リアドア埋めてクーペにしました」って言葉では簡単ですが実際やろうと思って出来る内容ではありません。

 

しかもよく見ると判るのですがフロントドアが若干長いんですね

 

つまりですよ?!ドアパネルが延長されているのは勿論ですが、ガラスも前後とも専用品ですしBピラーも若干後方へ移動されているんですね。

 

ちなみに新型ゲレンデのドアは確かアルミ製だったのでそれを延長はかなり大変なハズ

 

 

そして驚くのはまだ早いです。なんとスーサイドドア(逆開き)に変更済み

 

ヒンジもキャッチも全て作り直してるんですね。

 

チラッと見える内張りも長くなっているのがお分かり頂けるでしょう。

 

 

後はこんな感じ

 

ワイドボディキットでワイドになっているのはマンソリーのコンプリートお馴染みですが、何か違和感を感じません?

 

分からない?

 

では通常のワイドボディキットと見比べて見ましょう。

 

 

そうなんです。なんとキャビン自体もワイドになってるんです

 

ちなみに比較している方の画像もドアパネルまで入ってるキット装着車両なので純正よりもキャビンは大きくなっています。

 

↑こういう事です

 

どのくらいワイドになっているか判りやすい写真がコチラ

 

 

パネルよりドアノブが引っこんでる?!

 

ヤバスギマス・・・。

 

 

いやーコガネムシみたいな色とド派手なエアロキットに目が行きがちですが流石MANSORY!

 

細かい所までやってあって本当に究極の一台と言った感じ

 

いい意味で狂ってます笑

 

 

ちなみに内臓もバッチバチに仕上げてあって、純正のままは一つもない状態

 

シートは形状ごと作り替えられドア、ダッシュ、天井、ステアリング全てに手が入っています。

 

さらにフロントシートは後部座席のアクセスを確保する為、一般的なクーペのシートのように前へ折り畳む機構も追加されているとの事。

 

 

マットは勿論カーペットもレザー&ステッチですからね、土足どころかお風呂に入って綺麗になってからじゃないと乗り込めません笑

 

 

リアシートも完全に作り替えられ前2後2の4人乗りに

 

大型のセンターコンソールも設置され、マイバッハGLSのようなラグジュアリーな空間になっています。

 

 

ここまで来たら当然エンジンもノーマルな訳もなく

 

900馬力1200Nmというよく分からないスペックになっています笑

 

0-100m が3.3秒らしいのでフェラーリの458より速いです。

 

 

そんなMANSORY Gronos Coupe EVO Cですが残念ながらOne of Oneとの事で欲しくても買えな・・

 

え?要らない?

 

そんなハズない!

 

みんな欲しいですよね?!笑

 

 

というのは冗談ですが通常のワイドボディキットなどなどは買えますので興味のある方は是非ご検討ください

 

お問い合わせはラガーコーポレーションまで

 

それでは!

 

ラガーコーポレーション 
〒338-0836

埼玉県さいたま市桜区町谷4-1-1
Tel : 048-845-0808
Fax : 048-845-1818
URL : www.lager.co.jp
E-Mail : info@lager.co.jp