こん〇〇は!

 

タイに出張中メディア班です。

 

このブログは海外から編集出来ない事なんてスッカリ忘れてて、慌ててゴニョゴニョして書いてます笑

 

さてタイに何をしに言ってるかと言うと・・・

 

 

ナント!バンコクモーターショーに潜入しております

 

今回この機会に合わせてTECHART本国がディーラーミーティング(勉強会&親睦会)を開催しているのでそれに合わせて来ております。

 

写真は現地初公開となるTECHRATの新しいコンプリートカーFlyweightです。

 

詳しい仕様はまた別の機会にお届けします。

 

さてそんなバンコクモーターショーですが車系のニュースにもなったのがコチラ

 

 

コチラ、中国の電気自動車メーカーBYDのブースなんですがメチャクチャでかいブースなんです

 

しかも会場のど真ん中!!

 

これまで長年TOYOTAブースが最も大きかったらしいのですが、ついに中国のメーカー、電気自動車メーカーがこの地位を確立したと・・・

 

それもその筈で街中でも結構BYDの電気自動車は走っていて、私たちが空港からのホテルまで移動した車もBYDのタクシーでした。

 

恐るべし中国パワー

 

 

他にも話題の5ドアジムニーと思われる車両があったり。

 

潜入したのがプレスデー(日本のショーと違い公開時間が割り振られていて一日中かけて会場全体の車が徐々に公開される)という事で残念ながら確認は出来ませんでしたがこの辺は車系ニュースでも取り上げられるでしょう!

 

そんな訳でバッチリ写真も動画も撮影してきましたので戻って整理したら改めてお届けしたいと思います!

 

お楽しみに!

 

それでは!