こん〇〇は!

 

寝ても覚めてもホイールの事ばかり考えている水曜日メディア班ブログです。

 

勿論、今日もホイールの話(笑)

 

ホイールのフィニッシュ(仕上げ)って今ホント色々ありますよね。

 

色も色々とありますし、素材自体を磨いたり削ったり・・・。

 

 

例えばコチラは今超人気「AL13 Wheels」のフィニッシュ一覧です。

 

艶アリ、ナシ・・・

 

まるっと塗っちゃうか?!それとも素材が透ける様に塗るか・・・

 

その素材もピカピカに磨いた物を使うのか?!それともブラッシュド(磨き跡が残るタイプ)を使うのか・・・・

 

いやいや待てよ?

 

いっその事、色を入れないでミラーポリッシュとか天面だけブラッシュドなんていうのも・・・

 

 

なーんて考えてたら寝られなくなります(笑)

 

しかも最近だとリム、ディスクだけじゃなくてエアロディスクだのマルチピースのセンターキャップだの、オーダー出来る箇所が多過ぎますからね

 

まぁそうやって色々考える時が一番楽しいんですけどね

 

 

 

さてそんな色々とあるフニッシュですが、皆さん折角だからって難しい事をしようとしていませんか?

 

でもチョット待ってください!

 

複雑な事や珍しい事をやるのがイケてるんじゃないんですよ!

 

カッコイイのがイケてるんです!!そう!似合ってるのが一番です!

 

「いやぁ、でも色々あると決められないよね」という皆様!

 

ここは一つ初心に帰ってこんなのはどうでしょう?

 

 

コチラはアメリカのショップが作ったPorsche 992 GT3 にHRE Classic 305M を履かせた一台

 

よく見てください。

 

なんとコチラの305M、サテンシルバーの丸塗りなんです

 

普通だったら高いホイールなんですから素材を生かしたブラッシュドやポリッシュとか「変えた感」や「レーシー」さのある黒とかにしたいじゃないですか?!

 

それをあえて(←私がそう思っただけですが笑)のシルバー!!!!

 

 

知らない人が見たら「え?純正?」「高いのこれ?」ってなっちゃうかも知れないさり気なさメチャクチャ上級者だなぁと思うのです。

 

クラシックな雰囲気もありつつメチャクチャカッコイイのであります。

 

 

ただこれもフィニッシュは地味にした分ホイールのセットアップは、かなり詰めてて出面もバッチバチの車高ベタベタ

 

これホイールが小さかったり車高が甘かったりしたらただの野暮ったい車になっちゃいますからね。

 

 

コチラはHRE P104SC履きの765LTですがホイールのデザインが変わればクラシックな雰囲気は身を潜め純正の様なまとまりの良さが強調されます。

 

これなら真摯な感じでシーンを選ばずに乗れそうです。・・・・写真の車両はフルスモですが笑

 

 

 

「いやいやシルバーは面白味に欠けるでしょー?!」

 

そんな方にはbond nagoyaが制作したコチラなんて如何でしょう?

 

紹介する車がHREなのには深い意味はありません。HREからお金も貰ってません(笑)たまたまブログの趣旨にマッチしてただけです

なんとFerrari RomaにHRE vintage-505m

 

最新の車に思いっきりクラシックなホイール詳しくないと全然何が変わってるか分からないカスタマイズなのに、分かる人には「メチャクチャ遊んでるなぁ」って思われる変態な組み合わせ笑

 

さらにコチラの車両はボディカラーやブレーキキャリパーのカラーも雰囲気が合っているので纏まりが良く見えるんですね

 

という訳で今回は「初心帰ってシルバーってカッコイイよね」という内容でお送りしました。

 

カッコイイホイールのご用命は是非ラガーコーポレーションまで!

 

それでは!

 

ラガーコーポレーション 
〒338-0836

埼玉県さいたま市桜区町谷4-1-1
Tel : 048-845-0808
Fax : 048-845-1818
URL : www.lager.co.jp
E-Mail : info@lager.co.jp