今日は朝から某埠頭にて雑誌取材でラングラーに乗ってお出かけ
ゴールデンウイーク明け 事務所の澱んだ空気を吸う毎日でしたが
ちょっと気分転換になりました♪
コチラのラングラーをドナーとして開発していたMCBこと
モーションコントロールビーム
ようやく待望のサンプルが完成しましたのでインストール!
W463・W463A同様 もはやSUVには定番化したMCB3本締め
早速リフトアップして装着していきます!
シャーシの構成パーツの上にマウントする形状のため、雪道やオフロード走行には影響無し
MCBの装着によってラダーフレームの変形を抑える効果をもたらすため
フレームの剛性感とスタビリティが向上
その結果 装着した帰りの首都高の路面の継ぎ目を柔らかにいなし
高速コーナリング時のフィーリングも向上
鈍感な筆者でもしっかりと体感できる仕様になりました
ゴツゴツタイヤは装着してても ほとんどは街乗りユースのJLラングラー
そんな街乗りや高速道路をMCBは快適に変化させます!
価格はまだ未定ですが7~8月の発売予定です お問合せをお待ちしてます!
ラガーコーポレーション
Sales Planning Department 中谷晃彦