今日は朝から某埠頭にて雑誌取材でラングラーに乗ってお出かけ

ゴールデンウイーク明け 事務所の澱んだ空気を吸う毎日でしたが
ちょっと気分転換になりました♪

 

コチラのラングラーをドナーとして開発していたMCBこと

    モーションコントロールビーム

ようやく待望のサンプルが完成しましたのでインストール!

 

W463・W463A同様 もはやSUVには定番化したMCB3本締め

 

早速リフトアップして装着していきます!

フロントはラダーフレームのオープンエンドにマウント

 

センターはトランスファー下に

 

リアはサイレンサー前にマウント

 

シャーシの構成パーツの上にマウントする形状のため、雪道やオフロード走行には影響無し

MCBの装着によってラダーフレームの変形を抑える効果をもたらすため

フレームの剛性感とスタビリティが向上

 

その結果 装着した帰りの首都高の路面の継ぎ目を柔らかにいなし

高速コーナリング時のフィーリングも向上

鈍感な筆者でもしっかりと体感できる仕様になりました

 

ゴツゴツタイヤは装着してても ほとんどは街乗りユースのJLラングラー 

そんな街乗りや高速道路をMCBは快適に変化させます!

価格はまだ未定ですが7~8月の発売予定です お問合せをお待ちしてます! 

 

ラガーコーポレーション
Sales Planning Department   中谷晃彦

nakaya@lager.co.jp

http://www.lager.co.jp