こんばんは!

 

水曜日メディア班ブログです

 

今日はド級の車?・・・一応タイヤ4っつあるから車か?!

 

まぁいいや笑

 

とにかく強烈な1台を紹介します。

 

コチラ

 

 

MANSORYがつい先日、突如として発表したGolf Carです。

 

エイプリルフールはもうとっくの昔に終わりましたけど(笑)

 

冗談じゃなくてホントに真面目に作って販売してるんですね

 

MANSORYって言ったら超高級車の超絶カスタマイズがお馴染みですが、時々こういうの出すんですよね。

 

前回は芝刈り機でしたし(笑)

 

 

多くの人の想像を超えてくるのがMANSORYなので「らしい」といえば「らしい」ですが

 

さてそんなMANSORY Golf Carですが本当に細部まで作り込まれています。

 

 

外装は全てフォージドカーボン

 

ちなみにベース車両はガリアというメーカーのゴルフカートだそう。

 

以前も別のガリアのゴルフカートでMANSORYコンプリート作ってるんですよ!知ってました?

 

日本と違って一部の国ではゴルフカートは非常に身近な乗り物で公道走行可能なモデルや国もあるそう。・・・にしてもですが

 

 

流石に車高を下げたりモーターのパワーアップまではしていない・・・・いや、MANSORYだったらやってるかも

 

いかんせんワンオフモデルでプレスリリースとか出てないので詳細が私たちでも不明なんですよね

 

ホイールは見た事あります!

 

他の車種でも採用されている鍛造ホイールのデザインですがサイズ的にスマート辺りのを流用してそうな雰囲気

 

 

で、当然内装も全て最高級レザーで張り替え

 

元々ベースカーが富裕層向けゴルフカーという事でレザー張りらしいのですがそれを全部剥がして張り直しですからね。

 

ほんとクレイジー(←褒め言葉)です。

 

 

ここまで来たらステアリングがノーマルな訳もなく・・・。

 

当然全て作り替えられています。

 

 

冗談みたいな事を大真面目に、しかも世界最高峰の技術で取り組むのは最高にカッコイイし世界中にファンがいるのも納得です。

 

ちなみにお値段は公開されていないのですが海外のニュースサイトだと「前回のゴルフカートがEクラスより高かったので恐らくそれ以上はするだろう」との事

 

う〜ん、じゃぁまさかの4桁万円?!

 

住む世界が違いすぎて訳がわかりません笑

 

「欲しい!」という方いらっしゃいましたらお調べしますので是非お問い合わせください!笑

 

それでは!

 

ラガーコーポレーション 
〒338-0836

埼玉県さいたま市桜区町谷4-1-1
Tel : 048-845-0808
Fax : 048-845-1818
URL : www.lager.co.jp
E-Mail : info@lager.co.jp