こん〇〇は!

 

土曜日メディア班ブログです。

 

今日は先日撮影させて頂いた強烈な一台をご紹介しちゃいます。

 

コチラ

 

Lamborghini Aventador SVJ 1886

 

やってきました!Lamborghini  Aventadorです

 

しかもただのAventadorじゃないですよ?!

 

SVJですSVJ!

 

Super Veloce Jotaです

 

勿論、仕様じゃなくて本物です。

 

世界限定900台、現在の相場、約9000万円というトンデモカーです。

 

そんな貴重で走る不動産みたいな車、普通に所有されているだけで十分凄すぎる訳ですが、さらに弄ってしかもホイールが2セット目というんだから驚きです。

 

Lamborghini Aventador SVJ 1886

 

という訳でオーナー様が2セット目に選んだホイールがコチラ!

 

1886 WheelsのG009 Duoblockです。

 

1886は今年からスタートした新進気鋭のアメ鍛メーカー

 

新しい物好きの方には「タマラナイ」のは当然だと思いますが、このブログにたどり着いてる変態な方(笑)はこう思うでしょう。

 

「そんな新興メーカーぶっちゃけどうなの?」

 

が!

 

侮る事なかれ。実は1886 の中の人は過去多くのアメ鍛メーカーに関わり、そのどれも軌道に乗せてきた人なのです。

 

Lamborghini Aventador SVJ 1886

 

新しいのに風格さえ感じるこのデザインや雰囲気は業界のベテランだからこそなせる業と言えるでしょう。

 

当然、雰囲気だけでなくこの辺りの高級アメ鍛が採用する「6061 T6 鍛造アルミニウム」や「極めて高度な切削技術」「豊富なフィニッシュ」「マルチピースタイプのセンターキャップ」など、欲しい要素とトレンドを抑えたメーカーになっています。

 

Lamborghini Aventador SVJ 1886

 

メーカについての説明が長くなってしまいましたが、ここからはホイールを詳しく見ていきましょう。

 

G009は真正面から見ると割りとよくあるY字スポークから派生したメッシュデザインですが、細部まで複雑に削り込まれたフランジ部、スポーク、ハブ回り、それらが立体的に組み合わさることで他にない独自のスタイリングと高級感が実現しています。

 

まさに鍛造アルミニウムを使った芸術

 

ホイールの構造自体はDUOBLOCKという事でアウターリムとディスクが一体になったアメ鍛特有のスタイル

 

リムとディスクが別々の2ピースや3ピースでは再現できないリムの立体感と、1ピースのようなスマートさが光っていますね。

 

フィニッシュは フルポリッシュ のGloss Monaco Copper

 

一度ホイール自体をフルポリッシュに仕上げた後、ゴールド近いクリアで仕上げる事で金属の素材感を残しつつ絶妙な色合いに仕上がっています。

 

勿論、他にも様々なフィニッシュもありますので好みや車両とのコーディネイトでお選び頂けます。

 

という訳で今回は少し長くなりましたが撮影させて頂いたSVjと1886Wheelsについて書いてみました。

 

本国のHPには他にも様々なデザインや装着例が載っていますので是非覗いてみてください!

 

ちなみにトップの動画は私達メディア班が撮影した物なんですよ!エッヘン

 

1886Wheelsのお問合せはラガーコーポレーションまで!それでは!