『トレッド幅を車幅いっぱいに広げて車体剛性を高め 操縦安定性の向上を狙う』
そんなコンセプトでここ近年リリースされたモデルに顕著な
″ハイインセット” なクルマたち
そんな理由から市販のツルシの完成品のホイールは
純正の仕様に準じた “ハイインセット” で
逆にリムの深いローインセットな通称 “土管” のようなホイールは
需要と供給の関係よりなかなかお目にかかれません💧
しかしながら これからご紹介するワイドボディキットを身に纏ったクルマは
最近のモデルにもかかわらず 車幅がストック状態から数十ミリワイド化された
“マイナスインセット”
ツルシのホイールだったら何十ミリもの分厚くて重たくて
高いスペーサーをワンオフで作らないとならないところを
スペーサーもハブリングも不要でお望みのツラ具合に
(※度を越した超マイナスインセットは無理ですが💦)
Dodge Challenger(extended)
LE51 10.0-20(-**) 12.0-20(-**)
こちらのチャレンジャーはディスクもリムもピアスもすべてマットブラックで統一
センターキャップのロゴのみワンポイントでブラッシュドとなる “エンボス”
コンケーブ&ディープリムを強調するリバースリムのLEシリーズ
画に描いたような漆黒のボディにエアサスで接地寸前までロワードされた迫力のフォルム
Ford Mustang (extended)
MLE65 10.0-20(-**) 11.0-20(-**)
イエローのボディサイドにホワイトのデコストライプのコーディネート
前出のチャレンジャーとは対照的にビビッドなカラーのマスタング
デコストライプに寄せたグロスホワイトのディスクを抱えた
ステップリム仕様のMLE65
リムの段への映り込みが立体感を際立たせ
実際のリムの深さ以上に視覚的に奥行きを与えます
どちらも1mm単位のインセットでオーナー様のリクエストにお応えした
BC FORGED これこそオーダーメード鍛造の醍醐味です
お問い合わせお待ちしております
ラガーコーポレーション
Sales Planning Department 中谷晃彦