こんばんは!

 

ついに短い夏休みが終わってしまい本日より社会復帰中(笑)のメディア班です。

 

さてそんな今日はCapristo(カプリスト)のカーンボンパーツについて

 

Capristo?

 

マフラーの?

 

そうです。以前のブログを読んで下さった方や詳しい方はご存知だと思いますがCapristo Automotiveはカーボンパーツも超有名なんです。

 

Capristo Automotive

 

代表のMrカプリスト氏はドイツでも指折りのフェラーリコレクターで知られる為か?!

 

特にフェラーリ用のカーボンパーツが充実しています。

 

ただ、如何せんプロモーションをあまり積極的にやらないメーカーなので新商品も分かりづらい(笑)

 

逆に何もしなくてもそれだけ売れているという事かもしれませんが・・・。

 

製品の話に戻ると純正のラインや形状を生かした一体感のあるデザインで、フェラーリの芸術的なエクステリアを損ねない上品なデザインになっています。

 

また中には純正形状のミラーそのままカーボン化されている物もあり、詳しくないと「あれ?純正OPで設定あったけ?」というくらいの仕上がり

 

当然カーボン目は純正と同じ平織で仕上げてありフィッティングも申し分ない物となっています。

 

それもその筈、Capristoではカーボンパーツの生産をデザインをはじめ、金型製造から大型のオートクレーブによる製品成形まで全て自社で行いるのです。

 

そんなCapristoのカーボンパーツですがオススメは・・・・

 

 

中古車でカーボンパーツ少なくて寂しい

 

って時に純正の代わりに取り付け

 

例えばエンジンルーム

 

ちなみに↓488用コッチが純正

 

比べると僅かに形状が違うのが分かりますね

 

ダクトの開口部が進行方向と逆なので視覚的にCapristoの方が速そうな印象です。

 

逆に純正はダクトの中が見えないのでしっかり覆って纏まりがある印象。

 

そしてもう一つオススメ!

 

 

オープンモデルのエンジンルームドレスアップにガラスフード!!

 

これ日本国内でも密かに売れてるんです

 

オープンモデルって屋根をしまうスペースを確保している分、エンジンルームが犠牲になってるんですね

 

お陰でオープンモデルはエンジンルームのカーボンパーツ純正で設定無いし・・・(私が知る限り)

 

まぁ見えないから当然と言えば当然ですが。

 

 

 

でもご安心を!Capristoのガラスフードにするでエンジン見えない問題をサクッと解決出来ちゃいます!

 

しかもコチラ、ドイツのTUVも取得していますので安心してご使用頂けます。

 

さらにエンジンカバーも設定ありますので見せびらかすことが出来ちゃいます笑

 

他にも色々な車種、色々なパーツありますので興味のある方はHPを覗いて見てください

 

http://www.capristo.jp/

 

それでは!

 

ラガーコーポレーション
〒338-0836 埼玉県さいたま市桜区町谷4-1-1
Tel:048-845-0808
Fax:048-845-1818
HP:http://www.lager.co.jp
E-mail:info@lager.co.jp