こんにちわ武田です。

 

車のドレスアップって、毎年トレンドが出てくると思うんですよ。

最近でいえば、アメリカ鍛造ホイール+エアロディスク というセットだったり、じわじわ来ているのが、ディッシュホイールの復活みたいな。

そういうアメリカ発信のトレンドを取り入れながら、独自のエアロデザインを出してくるメーカーさんも数多くあり、そのほとんどが、ワイドボディキットを開発しているように思います。

この流れは、決して海外配信だけでなく、日本のメーカーさんも、オートサロンで発表したり、日本独特のデザイン性で、セダンもバンも様々にドレスアップ事業が動いていると感じます。

輸入商品を中心に扱う当社としても、扱いメーカーからのワイドボディキットって止めどなく出てきます!w

 

各メーカーのデザインも様々で、これカッコいいの?とか思う物もありますし、発信する側としても自信を持ってオススメできないという事が起きる事もしばしばw

本日は、そんなワイドボディキットでも、カッコいいじゃん!って言える、日本人にハマりそうなデザインのご紹介!

ホームページはこちら👆

スープラの限定ワイドボディキットでも宣伝しました、

ZACOEPerfomance

 

まずは、McLaren 570S Carbon Fiber Wide Body kit

ぱっと見は、イカツいんですが、よーーーく見ていただくと分かるんですが、正面、真横、真後ろ、どこを観ても、ワイド化されたフェンダーが着いてます!っというより、自然な感じに馴染んで見えませんか?

これって、ただレースカーを意識したワイドな物を作っているわけではなくて、全方向から車のデザインを観て、自然にワイド化していると思うんですよね。

純正のプレスラインの延長線だったり、延長的なデザインでも形状を大きく変えているけど、違和感なく延長されているとか。

リアウィングなんて、全くのオリジナルデザインですが、ただ着けただけのウィングじゃない事は一目瞭然です。

これって、日本人好みな事ではないかな?って思うんですよ。

業界で良く聞くのが「純正でデザインがカッコいいから。」「ノーマルでカッコいいホイール履いてるから、車高下げて、スペーサー入れてで十分。」みたいな。

それでも更にかっこよくしたい!人と同じは嫌だ!というのがドレスアップ好きなんじゃないですかね。

 

このZACOEの570Sも、自分的には、リアフェンダーのライン。ドアのラインや、サイドのプレスラインに合わせた切り方したデザインが真横からみると違和感が無くカッコいいなと思います。

また、フロントとリアの下に向かって、凹ませるデザインも空力も有りますが、、見た目ボテっとしなくてワイドなのにシャープに観えると思います。

この辺、しっかり空力もメリットに考えられているんです!

そして、先ほども言いました、エアロディスクホイール!

 

お次は、McLaren 650S Carbon Fiber Wide Body kit

こちらも、独特なデザインで、リアから見るとかなりスパルタンなディフューザーです。

しかし、これはこれで、650Sの純正リアボトムに合わせたデザインで、どこから見てもイカツいイメージでは無いと思います。

こちらは、じわじわ復活しそうなディッシュ系ホイールを装着しているんです!

 

どちらも、ノーマルと比べれば、大きく変わりますし、「スゲーワイド」となります。

でに下品なイメージは全くないのではないでしょうか。

個人的には、新しくもあるけど、どことなく、子供のころに未来の車はこうなる・・・。と思っていた懐かしい感じもするんですよね。

最高品質の素材で、スーパーカーの速さも求め空力も考えれば、ワイド化ドレスアップで安定感もデザインもドレスアップ出来るって良いですよね。

 

ラガーコーポレーション
〒338-0836

埼玉県さいたま市桜区町谷4-1-1
車輌パーツ関連
Tel : 048-845-0808
Fax : 048-845-1818
URL : www.lager.co.jp
E-Mail : info@lager.co.jp