こん〇〇は!

 

水曜日メディア班ブログです!

 

今日は先日行ってきましたBC FORGED(以下BC)工場見学の様子をお届けします。

 

めちゃくちゃボリュームがあるので何回かに分けてお届けしますね!

BC本社

早速参りまSHOW!

 


 

 

先ずはBCについて

 

BCは台湾のちょうど真ん中、台中と呼ばれる地区からほど近い位置に本社を構えます。

 

BC FORGED所在地

 

ハートマークの所ですね。

 

その上の旗マークは泊まったホテルです(笑)

 

割と長閑な場所ですが向かうと突然現れるこのバカデカ本社

 

BC FORGED 本社外観

 

BC FORGED本社

 

BC FORGED本社

 

もうねサイズ感が完全に城です、城(笑)

 

この5階建(+地下1階)の本社では500名以上の従業員が働いており、年間20000本以上のホイールが生産され世界中にデリバリーされています。

 

ちなみに手前に写ってるGLSマイバッハは社長の通勤車です。スゴー!

 

BC FORGED GLS

 

勿論、BC FORGED履きです

 

「もうちょっとインチアップ頑張れたんじゃない?」と思ったそこのアナタ!

 

違うんです、ホイールが小さいんじゃないくて車がデカ過ぎるんです(笑)

 

こう見えて22インチです😅

 

重量もヘビー級なGLSマイバッハですがBC FORGEDは車種ごとに強度計算して制作していますので安心して装着することが出来ます。

 

BC FORGED 社用車

 

ズラーっと並んだコチラはBCの社用車やデモカー

 

全てBC FORGED履きです。

 

黒で統一されていかつ過ぎます

 

BC FORGED カムリ

 

BC FORGED レクサス

 

中にはトヨタのカムリやレクサス GSも

 

同行してくれた当社現地出身スタッフ曰く日本車は台湾でも人気との事

 

日差しの強い台湾はフルスモが定番なのでイカつさ倍増です。

 

BC FORGEDスバルレヴォーグ

 

他にもスバルのレヴォーグなども

 

勿論全てBC FORGED履き

 

BC FORGED本社

 

続いて内部に潜入してみます

 

BC FORGED 本社 ショールーム BC FORGED 本社 ショールーム

BC FORGED 本社 ショールーム

 

中に入るとこんな感じで様々なトロフィーや製品の展示が

 

この後紹介しますが実はBCはレースにも非常に力を入れていています。

 

そのレースで受賞したトロフィーが所狭しと並べられている訳なんですね

 

BC FORGED 本社 ショールーム

 

そして奥に進むと綺麗にディスプレイされたホイールたちが!

 

BC FORGEDは現在100を超えるデザインをラインナップしていますのでほんの一部ですが間近で見ることが出来ます。

 

BC FORGED 本社 ショールーム

 

当然、デザインだけでなくフィニッシュ(カラー)やサイズ、オフセット、ディスクの逆ゾリ具合まで細かく相談出来ますので、まさに

 

「ホイールは選ぶ時代から合った物を作る時代に」

 

と言った感じです。

 

BC FORGED 裏側 BC FORGED 裏側

 

 

ショールームではホイールの裏側までしっかり見る事だって出来ちゃいます。

 

極限まで肉抜きされ軽量に作ってあるのは勿論の事、見えない裏側でも丁寧な仕事であることが見て取れます。

 

BC FORGED本社ショールームBC FORGED本社ショールーム

 

ショールームもめちゃくちゃ広くて商業施設の中みたいです

 

BC FORGED本社ショールーム

 

BCは台湾のバスケットチームやマラソンなどにのスポンサーにもなっています。

 

BC FORGED製メダルちょっと欲しい笑

 

BC FORGED 工作機械

 

さて突然ですがここで問題です。

 

ショールーム中央にポツンと置かれたコチラの機械はなんでしょーか?

 

答えはナント創業当時の工作機械

 

1999年にこの工作機械で金属を加工したところから全てが始まっているんですね

 

ちなみにコチラの工作機械はお客様からのより精密なオーダーに対応する為、2003年に引退していますが初心を忘れないようにこうして本社ショールームで展示されいます。

 

一緒に展示されているせ説明書き

 

切記你(妳)我身邊的人事物、飲水要思源。

※訳「水を飲むときは、あなたの周りの人や物事(あなた)を思い出し、水源を思い出してください。」

 

う〜んいい言葉です

 

そして20年チョットでこの巨大ホイールメーカーまで成長したBCが言うと説得力が半端じゃないです

 

と言う訳で今回はショールームの様子をお届けしました。

 

次回はいよいよ工場内部の様子をお届けします。

 

お楽しみに!

 

それでは!

 

ラガーコーポレーション 
〒338-0836

埼玉県さいたま市桜区町谷4-1-1
Tel : 048-845-0808
Fax : 048-845-1818
URL : www.lager.co.jp
E-Mail : info@lager.co.jp