こんばんは!

 

土曜日メディア班です

 

今日はラガーコーポレーション取り扱いホイールのBC FORGEDを履いたお車をご紹介

 

コチラ!

 

718Spyder BC FORGED

 

bond 浦和で製作されたPORSCHE 718 Spyderです。

 

もうねメチャクチャカッコいいのであります

 

ポルシェといえばシルバー

 

先日、ドイツ出張に行かせて頂いてポルシェミュージアムにも行ってきましたが展示されてる車、特に創業初期の車両たちは圧倒的にシルバーが多いんですね。

 

porsche 718

 

まぁボディパネルを叩いて手作りしていたころは元々塗装無しの無垢でシルバーでしたからね。

 

ちなみにこの写真はポルシェミュージアムで撮った718 Spyder RS 60

 

ル・マンやセブリングで優勝した伝説の車です。

 

もちろん718の名前の由来になってます。

 

で、なんでそんな話が脱線してポルシェミュージアムの事を書いてるかというと

 

足元よく見てください。

 

そう!

 

シルバーボディの足元にはピッカピカ(たぶんメッキじゃなくてポリッシュ)ホイールなんです

 

これ狙って製作された物か、私が勝手に興奮してるだけかは不明ですがこちらの718もシルバーボディにピカピカのホイール

 

718Spyder BC FORGED

 

オマージュされたようなイメージでメチャクチャカッコいいのであります。

 

コチラのフィニッシュはオプションの「ブライトクリア」

 

ノークリアのポリッシュと違い、磨く必要もありませんし均一な光沢で高級感もある人気のフィニッシュです

 

718Spyder BC FORGED

 

デザインは「KL23」

 

ワンピースで非常に軽量なホイールとなっています。

 

ポルシェの純正ホイールって元々軽量ですからね、中途半端なホイールでは性能をスポイルする事にもなってしまいます。

 

ちなみにデザインによって重量は異なりますが2ピースモデルより総じて1ピースモデルのほうが軽量です。

 

多くの方が車に似合うかどうかのデザインでホイールを選ばれると思いますが、重量やフィニッシュから探してみるのも面白いかもしれません。

 

という訳でBC FORGEDにはまだまだ沢山のフィニッシュやデザインがあります。

 

ホイール選びに迷ったらぜひご相談もお気軽にどうぞ!

 

BCFORGEDの事なら何でもお任せください!

 

それでは!

 

ラガーコーポレーション 
〒338-0836

埼玉県さいたま市桜区町谷4-1-1
Tel : 048-845-0808
Fax : 048-845-1818
URL : www.lager.co.jp
E-Mail : info@lager.co.jp