こん〇〇は!

 

水曜日メディア班ブログです!

 

今日は超人気鍛造ホイールの「BC FORGED」に新しいデザインが追加されたのでご紹介しちゃいます!

 

コチラ

 

BC FORGED TRシリーズ

 

 

新作のTRシリーズになります!

 

実は今回のコチラのシリーズ、ただの新作ではありません!

 

ポイントがいくつかあるので順番に見ていきましょう!

 

ポイント その1

「超シンプルデザイン!!」

 

BCFORGED TR06

 

BCFORGED TR01A

BCFORGED TR02

 

これはもうパッと見で感じてもらえると思いますが、今回追加されたTRシリーズはどれも超シンプルなデザイン

 

削りの複雑さを競うように各メーカー色々なデザインがリリースされている昨今ですが、初心に帰った様な王道デザインがどれも採用されています。

 

旬なデザインのホイールはその時のカッコ良さはありますが、王道デザインは色褪せないカッコ良さがあると思うんです。

 

飽きの来ない完成されたデザインと幅広い車種に合わせられる相性の良さは王道デザインならではだと思います。

 

 

 

 

 

ポイント その2

「この見た目で1ピース」

BC FORGED TR シリーズ

 

今回の新作、「ピアスボルト付いてるデザインあるし、ディスクとリムの色が違うサンプルあるから、どう見ても2ピースでしょ!」と思われるかもしれませんが

 

ナント、今回の新作全て1ピースなんです!!!

 

という訳で、TRシリーズでピアスボルトが付いているデザインは全てダミー

 

ダミーのピアスボルトが付いて2ピース風に見えるホイールは昔から色々なメーカーからリリースされていましたが、フルオーダーの鍛造ホイールでは今まで無かった仕様では無いでしょうか?!

 

2ピースの見た目で軽さは1ピース!!(←これメチャクチャ大事!)

 

世間では鍛造ホイール=軽量と思われがちですがそれは大きな間違い

 

鍛造だろうが鋳造だろうが重量についてはデザインと構造が大きく影響します。

 

「鍛造だと強度があるのでそれを活かして細くしたり、薄くしたりで軽くも作れますよ」って話なのです。

 

なので軽くない鍛造ホイールなんてのもザラです。

 

つまり、オフセットの自由度やデザインから2ピースを選ばれる方でも重量を犠牲にする事なく履かせることが出来ちゃうんです!

 

BC FORGED TRシリーズ

 

ちなみにピアスボルトが付くデザインはピアスボルトの色を3色から選べます。

 

 

 

 

ポイント その3

「オーダーできる範囲も2ピース並み!!」

 

今まで巷では2ピース風のホイールは数あれど、出来合いのキャストホイールが殆どだったのでメーカーが設定した仕様から選ぶ程度だったのでは無いでしょうか?!

 

それがオーダーメイドの鍛造ホイールですからホイールカラーは勿論、1ピースなのにリムだけダイヤモンドカットなんてのも出来ちゃいます!!!

 

さらにブラックディスクならクリスタル・グレー、クリスタル・ブロンズ、クリスタル・バーガンディの何れかのカラーリムにする事も可能!

 

しかもそれだけではありません!!

 

BC FORGED TRシリーズ

 

BC FORGED TRシリーズ

 

ナント、ディスクの組み方によって変わる色の境も指定が可能!!

 

スタンダードな表組風とリムが深く見える裏組風の2種類から選べます。

 

えぇっと・・・BCFORGEDさんヤリ過ぎです(笑)

 

 

ポイント その4

「勿論フルオーダー&安定納期!!」

 

新しい取り組みのシリーズだから「これは出来ないんですよ〜😅」というの無くサイズやP.C.Dはもちろんハブ径まで細かく指定出来、余程特殊な車でない限り取り付け車種も選びません。

 

ちなみに18〜22インチ。8.0〜13.0Jまでの範囲で自由に制作出来ます。

 

しかもこんなに色々出来るのに相変わらず納期もちょっ早💦

 

大体1.5〜2ヶ月程でお客様の手元に届きます。(※繁忙期や休業期間中除く)

 

BC FORGED TRシリーズ

 

今回のTRシリーズ、どんな車にも似合いそうですが私個人的にはスタンス系やVIP系で是非履いて欲しいです

 

ホイールのご相談も是非メディア班までご連絡くださいませ。

 

それでは!

 

ラガーコーポレーション  
〒338-0836
埼玉県さいたま市桜区町谷4-1-1
Tel : 048-845-0808
Fax : 048-845-1818
URL : www.lager.co.jp
E-Mail: info@lager.co.jp