先日のブログでご紹介した フロントガラスのプロテクションフィルム
貼る鎧がネーミングの由来の ARMORTEC
あまりお世話になりたくはない埼玉県警の高速隊にも
採用され新車のパトカーに施工されているようです
毎日毎日高速道路のパトロールを行っているコチラのクラウンは
月間の走行距離が15,000キロにも及び 年間でおよそ180,000キロ
時速100キロで走るクルマの飛び石を受け続けるという
一度飛び石を受けてガラスが割れてしまった場合
ただでさえ高価格化が進んでいるガラス代に加えて
フロントガラス内側に装着されるセンサーやカメラの
脱着や調整の手間がかかり パトロール活動へ復帰するまで
大きなタイムラグが発生するため 公的機関で続々と各方面で採用が進んでいます
ARMORTEC を施工した厚さ3mmのガラスに飛び石よりもはるかに重量のある
砲丸投げ用の4キロの鉄球を1.5mの高さから落下させるという
通常では起こりえない環境においても フィルムによって押さえられたガラスは
ご覧のように割れても飛散することなく乗員が負傷するリスクも低減することができます
グループ内のボンドボディでも ARMORTEC の貼付施工を承っております
アールがキツく フィルムの熱成型が必要な三次元曲面のガラスを持つフェラーリまで

多種多様なモデルへの施工実績があります
詳しくはお問い合わせください!
ラガーコーポレーション
Sales Planning Department 中谷晃彦
nakaya@lager.co.jp

http://www.lager.co.jp




